よくあるご質問

 
よくあるご質問をまとめました。
こちらで解決しない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

会員登録について

Q、新規会員登録しましたが招待メールが届きません。

 A、メール受信ソフトの迷惑メールフィルタ機能により、迷惑メールフォルダに入る可能性がございますので迷惑メールフォルダまたはゴミ箱をご確認ください。
   いずれにも届いていない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

法人契約について

Q、法人契約はありますか?

 A、法人契約を受け付けております。ご検討の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

購入について

Q、全講座一括購入は可能ですか?

 A、申し訳ございませんが、一括購入は法人契約のみとなります。

Q、購入後のキャンセルは可能ですか?

 A、申し訳ございません。商品の特性上、キャンセルはいたしかねます。
   但し、同じ講座を2度購入された等の場合は返金致しますのでお問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q、領収書の発行は可能ですか?

 A、サイトにログイン後「マイページ」の「決済履歴一覧」よりご購入いただいたコンテンツの領収書が発行できます。
    [社名を入力してください]・[担当者名を入力してください] と表示されている部分にご入力後、印刷または印刷画面をPDF保存しご利用ください。

Q、請求書・見積書の発行は可能ですか?

 A、請求書・見積書の発行につきましてはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

視聴について

Q、購入後、動画の視聴はいつから可能ですか?

 A、申込手続き終了後、すぐに可能となります。
    クレジットカードでのお支払いを選択された場合は、即時にカード決済確認が行われ、決済が問題なく終わりましたらすぐにご覧いただけます。
    コンビニ決済のお支払いを選択された場合は、入金確認(最大2時間)後、ご覧いただけます。

Q、購入後いつまで視聴できますか?

 A、購入日より365日間いつでもご視聴いただけます。但し、LIVE講座は配信日と配信翌日より1週間のみの視聴となります。

Q、講座内容について講師への質問は可能ですか?

 A、講座再生画面に用意しているアンケートよりご質問を受け付けております。
    いただいたご質問は担当講師に確認後回答致します。

Q、動画が再生できない場合どうしたら良いですか?

 A、動作推奨環境はこちらになります。
    回線の切替、別環境からの再生をお試しいただき、それでも解決しない場合はお問い合わせフォームより、以下事項を記載いただきご連絡ください。
   ・利用端末について(PC・スマホのOSと機種)
   ・回線について(モバイル/有線/無線)
   ・見られなかった講座名